マインクラフトの歩き方

スマホ(Android)のマインクラフトをやさしく解説するよ!

アンドロイドのマインクラフトをダウンロードしてみたよ【Android版 Minecraft PE】

マインクラフトを始めたよ。

僕がダウンロードしたのは、アンドロイド版のマインクラフト。ポケットエディション(PE)というバージョン。

アプリは700円だったけど、グーグルアンケートアプリのギフト券があったから、実質無料でダウンロードできたよ。

グーグルアンケートは、アプリをダウンロードして質問に答えると、電子マネーがもらえるアプリ。もらった電子マネーGoogle Playで使えるから、有料アプリを無料で買えるよ)


マインクラフトとは?

実は、まだどんなゲームか知らないんだよ。

f:id:cild:20170210142027p:plain

でも、マインクラフトは、世界中で愛されてるゲームってことだから、きっと楽しめるはず…(`・ω・´)


マインクラフト初日

さっそくスタートしたけど、全然わからない。矢印で移動するのは理解したけど、誰も居ないし…。

タップしたらモノを叩ける。

わー。だんだん、日が暮れてきた。真っ暗でなにも見えないよ。無闇に動いていたら、画面がもっと暗くなって死んでしまった。

すぐ復活できたけど、また死亡…。どうやら、海に落ちて窒息してたみたい。

やっと陸にあがってホッとしてたら、今度は「ヴァー、ヴァー」って音がして、また死亡…。どうなってるのかな…。

今度は、ゾンビにやられたみたい。必死にタップして抵抗してたらやっつけれた。

ナルホド。

でも、ずっとこれだったら、ぜんぜん面白くないよ。

日が昇ってきて、明るくなった。

マインクラフトは、家を作れるって聞いたけど、木をいくらタップしても、取れない。

攻略サイト見ないとダメだ。

それから出直そう。