マインクラフトの歩き方

スマホ(Android)のマインクラフトをやさしく解説するよ!

マインクラフト/小麦を押しっぱなしで収穫する裏ワザ【Android版 Minecraft PE】

マイクラが、いつかのアップデートで、小麦やにんじん、じゃがいもなど、農作物が続けて刈れなくなってしまった。

まえは、長押しで続けて刈れたのに、今度からは、いったん画面から指を離さないといけなくなってしまった。

ところが、さっきプレイしていて気付いたんだけど、画面を押しっぱなしで刈る方法、わかったから教えるよ。

やり方はカンタン。

まず、ツタのブロックをさがして壊そう。
▼ツタ
f:id:cild:20171021135006p:plain


そのあと、画面から指を離さずに、そのまま小麦や草ブロックに指を移動する。

すると、アラ不思議!?

むかしみたいに、ダダーっと小麦を壊しまくれるよ。

わーい。やったー!

この技を使えば、このくらいの畑でも

f:id:cild:20171021135109p:plain

なんと30秒で収穫できてしまう。

f:id:cild:20171021135123p:plain

ちなみにツタのブロックは、ハサミで回収できるから、畑の近くの木にくっつけておけば、いつでも使えるよ。



おためしあれ