マインクラフトPE日記

Android版のMinecraft(PE)で遊んでいます

マインクラフト/音が出ない!ジュークボックスの再生方法【Android版 Minecraft PE】

クリーパーから念願のディスクを手に入れて、音楽を再生しようとしたのですが、ジュークボックスからぜんぜん音が出ません。

f:id:cild:20171026090613p:plain

音符は出ているのに、無音です…

はじめは、自分のスマホが悪いのかと、音量やサウンドの設定をいじったのですが、他の音はちゃんと鳴るのに、マインクラフトのBGMだけが、どうしても鳴らないんです。

それが、やっと解決したのでお知らせします。

同じように、悩んでいる方のお役に立てば幸いです。


ジュークボックスを鳴らす方法

解決方法は「ストアでBGMをダウンロード」です。

これ、非常にわかりにくいのですが、ディスクの音楽は、ダウンロードしないと聴けない仕様になってるんですよ。10時間くらい調べて、やっと判明しました。

まず、ストアを開きましょう。右下の「ストア」のボタンです。
f:id:cild:20171026090813p:plain


それから、下にどんどんスクロールしていきます。
f:id:cild:20171026090913p:plain


コレ!
f:id:cild:20171026091000j:plain

コレをタップして、BGMをダウンロードします。(もちろん無料です)

これで、無事に再生できるようになりました!



いやー、しかし、ヒドイですよ。

公式のマニュアルには一言も書いてませんからね…。

昔からプレイしていたユーザーや、オンラインで遊んでるユーザー同士は、情報交換して知るのでしょうけど、僕のように一人で遊んでたら、ずっとわからないままになるところでした。


この記事が、誰かの役に立てば幸いです。


楽しいマイクラライフを!